おつまみやお弁当に最高♪冷めてもおいしい「チーズつくね」

おつまみやお弁当に最高♪冷めてもおいしい「チーズつくね」
ひき肉にねぎなどの食材を練り上げて作る「つくね」は、大人にも子どもにも人気のメニューですよね♪今回はそこにチーズを加えた「チーズつくね」をご紹介します。チーズのコクがつくねとマッチして、お酒のつまみにたまりません!さらに冷めてもおいしいので、お弁当のおかずとしても最適ですよ。
sakki
sakki
2018/05/16
2021/10/07
view

みんな大好き鶏つくねチーズ

タレがよく絡んだ串に刺さったつくねには、チーズがとろ~り。一口サイズで食べやすく、お弁当のおかずにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

冷めても美味しい♪しそ味噌チーズつくね

材料を混ぜたら、青じそで包んでフライパンで焼くだけの簡単レシピ。味噌マヨチーズでしっかり味付けしているのでソースいらず!

レシピをチェック!>>

食感楽しい♪レンコンチーズの豚肉つくね

豚ひき肉を使ったタネにはレンコン、チーズをIN!レンコンのシャキシャキした食感ととろけたチーズを楽しめるつくねです。

レシピをチェック!>>

むね肉 de オニオンチーズの刻み塩つくね

タネに入れた玉ねぎがをシャキシャキ甘く、さらにチーズが加わってコクもUP!むね肉とは思えないほど、冷めてもやわらか♪

レシピをチェック!>>

濃厚!ポークささみのほんだしマヨ黄身つくね

豚ひき肉とささみで作ったつくねに、チーズをIN!仕上げには黄身ソースを添えて完成です。とろけたチーズがソースと合わさり、濃厚な味わいを楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

作り方は材料をすべて混ぜ合わせるだけなのでとっても簡単!失敗も少ないので料理初心者でも安心して作れます。チーズ好きはたっぷり入れてお楽しみくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事