ふわふわサクサク!「えびカツ」はカサ増しすれば節約にも!

ふわふわサクサク!「えびカツ」はカサ増しすれば節約にも!
お子さまから大人まで、みんなに人気のえびカツ。えびだけで作ると材料費が高くつきますが、はんぺんやお豆腐でカサ増しすれば、安く作れてふわふわに仕上がります!さっそく、えびカツの節約レシピをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/03/09
2021/10/07
view

はんぺんえびカツ

はんぺんでカサ増しするので、少ない量のえびでもふわふわでおいしいですよ!パン粉をつけた状態で3ヶ月ほど冷凍保存できるので、作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

春色はんぺんえびカツ

えび、スナップエンドウ、シイタケで、春色に仕上げるえびカツです。野菜のシャキシャキ感が、しっとりしたはんぺんによく合います♪

レシピをチェック!>>

レンコン入りはんぺんえびカツ

こちらのえびカツには、シャキシャキのレンコンがたっぷり!しょうがの風味もきいているので、何も付けなくても十分なおいしいです。

はんぺんとえび、マヨネーズをまぜて丸めたら、そのままパン粉をまぶして揚げ焼きに。かんたんに作れて、後片付けもラクチンですよ♪

レシピをチェック!>>

揚げない豆腐えびカツ

こちらは、絹ごし豆腐とお麩をベースにしたヘルシーなえびカツです。油で揚げず、オリーブオイルで焼くだけ♪ダイエット中でも安心ですね。

レシピをチェック!>>

えびカツは冷凍保存しておけるので、作り置きしておけばお弁当のおかずやサンドイッチの具、おつまみなどに便利ですよ。はんぺんや豆腐でカサ増しすれば、えびは少しでOK。サクサクふわふわのえびカツが食べたくなったら、ぜひお試しを!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事