ごはんがとまらない!コクうま「鶏肉×味噌バター」レシピ5選

ごはんがとまらない!コクうま「鶏肉×味噌バター」レシピ5選
コクたっぷりの「味噌バター」味は、ラーメンだけでなく鶏肉にもぴったり♪お子さまから大人まで、みんなに喜ばれる味です。今回は、シチューや炒め物、煮物など、いろいろな「鶏肉×味噌バター」のレシピをご紹介していきます!
wasante
wasante
2018/03/12
2021/10/07
view

鶏肉と舞茸の味噌バターシチュー

牛乳で作るクリーミーなシチューに、味噌とバターをプラス。舞茸の香りと白菜の甘味、鶏肉の旨味にコクのある味噌バターがマッチして、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

むね肉の味噌バター照り焼きチキン

むね肉はマヨネーズや酒をもみこんでおくと、パサつき知らず♪下味をつけてこんがりと焼いたら、あとは味噌ダレとバターを煮からめるだけで完成です!

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもの味噌バター焼き

こちらはほくほくしたじゃがいも入りで、食べごたえもばっちり!味噌バターが合わないわけがありませんね♪仕上げに黒こしょうとパセリをふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とカボチャの味噌バター炒め

かぼちゃのこっくりとした甘みが、味噌バター風味の鶏肉によく合います。かぼちゃはできるだけ薄くスライスした方が、食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉の梅味噌バター角煮風

味噌バターで鶏肉をじっくり煮込んだ、ボリューム満点の一品です。梅のさわやかな酸味がアクセントに!白髪ネギをたっぷり添えていただきます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも味がしっかり付いているので、ごはんもビールもすすんでしまいそう♪炒め物や煮ものなら、お弁当のおかずにするのもオススメです。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事