節約食材でも食べごたえばっちり!「味噌マヨチーズ焼き」の満足おかず

節約食材でも食べごたえばっちり!「味噌マヨチーズ焼き」の満足おかず
リーズナブルな鶏むね肉やお豆腐などの節約食材は淡白になりがちですが、こってりした「味噌マヨチーズ味」で仕上げれば、濃厚なお味に満足すること間違いなし!今回は色々な食材を使ったレシピをご紹介します。メインおかずとしてもおすすめですよ。
wasante
wasante
2017/12/26
2022/04/27
view

鶏むね肉で!お弁当にもおすすめの味噌マヨチーズ焼き

たたいた鶏むね肉に味噌、マヨ、チーズをのせたら、トースターでこんがり焼くだけ。おかずにはもちろん、一口サイズで作ってお弁当に入れても◎!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!冷めてもおいしい味噌マヨチーズつくね

むね肉をミンチにしたら、味噌、マヨ、チーズなどを混ぜて両面を焼きます。コクもうま味も十分で、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。

レシピをチェック!>>

鮭一切れでも!野菜たっぷり満足おかず

鮭一切れでも、ブロッコリーやじゃがいもと一緒に味噌マヨチーズ焼きにすると食べごたえのある一品に!鮭は骨を抜いておくとお子さまも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐で!味噌マヨチーズの和風グラタン

水切りした豆腐に、味噌、マヨ、チーズ、長芋のすりおろしをかけて焼き上げると、濃厚な和風グラタンの完成です♪隠し味の刻みねぎがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

なすと厚揚げで!とろ~り味噌マヨチーズ焼き

とろ~り食感のなすに、こってりした味噌マヨチーズ味がよく合います。厚揚げがゴロゴロ入っていて、ボリュームも満点ですよ。

レシピをチェック!>>

手軽な材料でササっと作れる味噌マヨチーズ焼きは、忙しいときにもお給料日前にも重宝します。淡白な鶏むね肉や豆腐も濃厚でコクのある味に仕上がるので、男性や食べ盛りのお子さまもきっと大満足。定番メニューのひとつに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事