ごはんがすすむ!とろっとおいしい「豚と白菜の炒め物」はいかが?

ごはんがすすむ!とろっとおいしい「豚と白菜の炒め物」はいかが?
鍋やスープに大活躍の白菜ですが、豚肉と一緒に炒めても相性が良くとろっと食べごたえのある一品に!今回はさまざまな味付けの炒め物レシピをご紹介します。どれもごはんのおかわりが欲しくなっちゃうレシピですので、夕食の献立づくりにぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2017/11/28
2021/10/15
view

こってりおいしい!ニンニク味噌炒め

少し甘めの味噌だれに、すりおろしニンニクのパンチが効いたこってり炒めです。火の通りにくい白菜の芯を先に炒めるのがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

中華風!鶏がらオイスターあんかけ

豚バラと白菜を炒めたら、鶏がらとオイスター味のあんかけに仕上げます。しっかりとした味なので、中華丼風にごはんにかけるのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

さっぱりと食べられる!七味ポン酢炒め

こちらはポン酢と七味で、さっぱりとした味付けした炒め物です。豚バラの旨みと白菜の甘みがシンプルなポン酢味にマッチして、ごはんがいくらでもすすんじゃいますよ。

レシピをチェック!>>

しょうがでぽかぽか!甘酢炒め煮

しょうがの千切りのおかげで、からだがぽかぽかになる炒め物です!ボリューム満点ですが、お酢が入っているのでさっぱり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ひき肉で!味噌バター炒め

豚ひき肉と白菜の相性もバッチリ!ひき肉と白菜をバターソテーしたら、片栗粉入りの味噌ダレをからめて完成。ごはんにはもちろん、中華麺やうどんにかけても◎。

レシピをチェック!>>

とろっと柔らかな白菜と旨みのある豚肉で作る、ごはんにぴったりの炒め物をご紹介しました。どれも白菜を大量消費できるので、一株買って余ってしまったときにもおすすめです。白菜がおいしいこの季節に、ぜひお試しくださいね!

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事