旨みたっぷり!ごはんによく合う「白菜のとろとろ煮」

旨みたっぷり!ごはんによく合う「白菜のとろとろ煮」
秋~冬にかけて旬を迎える「白菜」。今回は、ごはんによく合う「白菜のとろとろ煮」をご紹介します。柔らかく煮込んだ白菜は甘みが引き出され、出汁の旨味をたっぷり吸い込んで絶品!とろとろのあんが体が温めてくれるので、寒い時期に食べたい一品ですよ。
sakki
sakki
2017/11/13
2021/10/07
view

鶏むね肉と白菜のとろとろ煮込み

しっとり柔らかに仕上げた鶏むね肉に、とろとろの白菜が絡んで絶品です!生姜の効いたとろみあんで体の芯からポカポカします。

レシピをチェック!>>

豆腐のとろとろ白菜あんかけ

白菜とふわりとやわらかい絹豆腐を、薄塩味の昆布出汁でろりと煮込んだ一品。ごはんにかけてあんかけ丼にするのもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

白菜と豚肉の中華風とろとろ炒め煮

白菜、豚肉、長ねぎを炒め、鶏がらスープで煮込んだら完成。とろみがついているので冷めにくく、中華スープと薄口しょうゆで優しい味に仕上がっていますよ♪

レシピをチェック!>>

絹厚揚げと白菜のとろとろ煮

絹厚揚げが入ったボリューム満点の一品。とろみのついたお出汁と香り豊かな粗切り生しょうがが、体をほっこり温かくしてくれますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と白菜のとろとろチーズクリーム蒸し

とろ~っとした白菜と鶏肉に、チーズ&クリームのコクが絡んだ濃厚な一品です♪フライパンにお任せで作れるのも嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

白菜をたっぷり使ったとろとろ煮は、ヘルシーなのでいっぱい食べても罪悪感なし!熱々をハフハフしながら食べれば、体を芯から温めてくれそうですね。ぜひお試しくださいね。

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック!
白菜のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事