身体の芯から温まる!「白菜+肉団子」のスープレシピ

身体の芯から温まる!「白菜+肉団子」のスープレシピ
霜がおりることで甘みが増し、柔らかくてこれからどんどん美味しくなる白菜。旬の時期に積極的に食べたいですよね。今回ご紹介するのは白菜を使ったスープ。肉団子と組み合わせた食べ応えのある食事系スープをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2017/11/10
2021/10/07
view

やわらか肉団子と白菜のスープ

白菜はたっぷりと使用。豚ひき肉を使った肉団子は豆腐と片栗粉を加え、ふわっと柔らかな食感に。春雨とごま油も加え、食べやすい中華風の味付けに。

レシピをチェック!>>

白菜とチーズ肉団子のコンソメ煮

肉団子の中にはピザ用のチーズがたっぷり!生姜も加えれば身体ポカポカです。コンソメスープで煮て、お鍋ごと食卓にドン!がオススメ。熱いうちにどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ホタテと白菜の肉団子スープ

前日から水に戻しておいた干し貝柱の出汁を使った白菜と肉団子のスープ。優しい味付けで疲れた胃にもしみわたります。最後にブラックペッパーをふって出来上がり♪

レシピをチェック!>>

肉団子と白菜の豆乳スープ

鶏ミンチと生姜の入った肉団子と白菜を豆乳ベースのスープでどうぞ。優しい味のスープにお肉の旨みがしみでてまろやかにしてくれます。

レシピをチェック!>>

白菜とふんわり鶏団子のあっさりスープ

豆腐入りの柔らかい鶏団子と白菜を鶏がらベースのスープで煮込んだ一品。お好みできのこを入れるのも美味しい♪最後にポン酢を入れてあっさりしたスープに仕上げています。

レシピをチェック!>>

スープにお肉や野菜の旨みがたっぷり!身体もポカポカあたたまるので、これからの寒い時期にもぴったりですよ。

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック!
白菜のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事