アツアツとろっ!寒い日には「厚揚げあんかけ」でほっとひと息

アツアツとろっ!寒い日には「厚揚げあんかけ」でほっとひと息
寒い日には、とろみのあるあんかけ料理を食べて体を温めませんか?ボリュームもある厚揚げを使えば、おいしくかさ増しができてお給料日前の節約メニューにもおすすめです!今回は肉や野菜を組み合わせたいろいろなレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2017/12/12
2021/10/07
view

やさしい味わい!厚揚げと白菜の鶏そぼろあんかけ

鶏ひき肉の旨みがしみこんだ、やさしい味わいのあんかけです。アツアツの厚揚げや甘くとろける白菜を食べたら、体もぽかぽかになりますよ!

レシピをチェック!>>

オイスターソースで!厚揚げと豚こまの上海風あんかけ

豚肉・厚揚げ・野菜を炒め、オイスターソースで仕上げた上海風の濃厚あんかけです。肉や野菜は、冷蔵庫の残り物でアレンジ可能。ごはんがいくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

めんつゆで!厚揚げとなすのおろしあんかけ

めんつゆで濃いめのあんかけを作って、大根おろしをたっぷり加えてもおいしいですよ。ジューシーななすや食べごたえのある厚揚げに、おろしあんかけがよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

ピリ辛!厚揚げの中華そぼろあんかけ

こちらは豆板醤、鷹の爪、しょうがを効かせたピリリと辛いあんかけです。豚ひき肉が入ってコクや食べごたえがアップ!ごはんもビールもすすんじゃいそうです。

レシピをチェック!>>

レンジでかんたん!厚揚げのきのこあんかけ

めんつゆをベースにした和風あんかけと、たっぷりのきのこという間違いのない組み合わせ。レンジだけでかんたんに作れるので、忙しい平日にもぜひおすすめです。

レシピをチェック!>>

どのレシピもささっとかんたんに作れるので、すぐにご飯にしたいときにも便利ですよ。寒い日のあったかメニューとして、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事