フーディストノートアプリ

シンプルだけどおいしい!レンジで作る「もやしとピーマン」の時短おかず

シンプルだけどおいしい!レンジで作る「もやしとピーマン」の時短おかず
レンジで作る「もやしとピーマン」のスピード副菜レシピをご紹介します。もやしをゆでる手間がないので、時短になりますよ♪もやしのシャキシャキ食感とピーマンのほどよい苦みが、あと一品おかずにぴったりです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/06/20
2024/06/19
view

もやしとピーマンのカレーナムル

スパイシーなカレー粉と、にんにくの風味が食欲をそそります。少し時間をおいて、味をなじませてからいただくのがおすすめ。作り置きもできますよ♪

もやしとピーマンの中華和え

材料を一度に全てレンチンして混ぜるだけ。5分ほどで完成です。鶏がらスープとごま油のコンビで、野菜もご飯もすすみます♪

もやしとピーマンのツナ和え

ツナ缶の旨みと黒こしょうのピリッとした風味がきいていて、箸もビールも止まらなくなりそう!冷やしてもおいしいですよ。

もやしとピーマンのしらす和え

しらすとかつおぶしの旨味が、もやしとピーマンにマッチ。レンジ加熱してからごま油を加えて、香りを楽しみます。

もやしとピーマンの梅ナムル

野菜をレンジ加熱したら、梅干し、酢、オリーブオイルで和えてできあがり。ピーマンの代わりに、お好みのきのこを使っても◎。

レンジ調理なら火を使わないので、暑い日のごはん作りにも役立ちます。レンジにかけている間に、洗い物や他の作業ができるのもうれしいポイント。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事