フーディストノートアプリ

具だくさんで食べ応えばっちり!「#おにぎらず」弁当のアイデア

具だくさんで食べ応えばっちり!「#おにぎらず」弁当のアイデア
海苔でご飯と具材を包んで作る「#おにぎらず」。肉や野菜などがたっぷり入っているので、食べ応えばっちりです♪今回は、そんなおにぎらずを詰めたお弁当をご紹介します!キュートな見た目のデコおにぎらずから、おにロングまで、アイデア満載ですよ。
chata
chata
2024/05/28
2024/05/30
view

酢飯で作る「手巻き寿司のおにぎらず弁当」

酢飯で作る手巻き寿司風の「おにぎらず弁当」です。サラダ巻き、焼肉、ツナマヨなど、どれも大人から子どもまでうれしい具材ばかり♪いろいろな種類があるので、ピクニックや運動会に持っていってみんなで食べてもよいですね。

具沢山な「わんぱくおにぎらず弁当」

大きな「わんぱくおにぎらず」をどーんと2つ詰めたお弁当。具材にボリュームがあるので、他におかずがなくても大満足ですね!こってりとした肉みそやメンチカツと、さっぱりとした生野菜の組み合わせが相性抜群です。

デコレーションがかわいい「春のおにぎらず弁当」

断面をかわいらしく飾ったデコおにぎらずが主役のお弁当です。おにぎらずの具の幅をすべて同じくらいに揃えると上手に作れるんだそうですよ。キュートな見た目で、心弾むランチタイムになりそうです♪

インパクト大!「おにロングおにぎり弁当」

おにぎらずを縦長の形に進化させた「おにロング」のお弁当です。スリム型のお弁当箱にぴったりフィットするサイズで作られています。具材がずらっと並んでいて、インパクト抜群!たくさん具材が入っていて、いろいろなおいしさを楽しめますね。

***

お弁当のバリエーションを増やしたい人にもぴったりな「おにぎらず弁当」。ぜひご紹介したアイデアを参考に作ってみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
chata
chata
chata

食生活アドバイザーの資格を持ち、現在はWEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。読者としての目線を大切にした、生活に根付いた記事が人気。

関連記事

Campaign キャンペーン

「おにぎらず」の人気ランキング
新着記事