子どもも大好きな組み合わせ♪「ベーコン×卵」おにぎり5選

子どもも大好きな組み合わせ♪「ベーコン×卵」おにぎり5選
加えるだけで料理がぐんとおいしくなる「ベーコンと卵」の相性ばっちりコンビ。おにぎりに使えば大満足のおいしさで、お子さんもパクパク食べられますよ♪栄養価も高くお弁当はもちろん、朝ごはんやランチ、おやつにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/02
2024/04/01
view

ベーコンエッグおにぎり

炒めたベーコンに塩、黒こしょうを混ぜ込んだご飯の中には、丸ごとの半熟卵が♪ラップを使って、少しきつめにギュッと握るのがポイントです。

レンジで時短♪卵とベーコンのケチャおにぎり

卵にベーコン、ケチャップを合わせたオムライスのようなおにぎりは、お子さんもウケも◎。レンジで手軽にできるので、洗い物も少なくてラクちん。

卵焼き器で作れる!簡単ベーコン卵おにぎり

ご飯は俵型にして、ベーコン入りの薄焼き卵でくるっと巻きます。パクッと食べやすく、いつものお弁当はもちろん、ピクニックにもおすすめ。

厚切りベーコンのスクランブルエッグおにぎり

厚切りベーコンとスクランブルエッグを混ぜ込んだおにぎりは、彩りもよし!ご飯には少量のめんつゆを加えているので、味付けもばっちりです。

ベーコンエッグのおにぎらず

ご飯に昆布茶を混ぜ込んだ、和テイストのおにぎらずです。溶き卵には牛乳やマヨネーズを加えて、まろやかに♪5分ほどでできるので、おやつにもどうぞ。

パンと相性のよい「ベーコンと卵」ですが、おにぎりにするのもおすすめ!コクと旨味が加わり、お子さんウケもばっちりです♪お弁当や朝ごはんに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事