お弁当をまるごと海苔の中へ…?大胆すぎる「#わんぱくおにぎらず」

お弁当をまるごと海苔の中へ…?大胆すぎる「#わんぱくおにぎらず」
ここしばらくInstagramを席巻している「#わんぱくサンド」。まだまだその勢いがとどまるところを知らない中、猛烈な勢いで追い上げているのが「#わんぱくおにぎらず」!大ブームを経て、いまやすっかり定着した「おにぎらず」が、わんぱくの波に乗って再び押し寄せてきた印象♪今回は、中でも「これってお弁当の中身まるごと?」とおぼしき大胆な作品を集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/05
2022/07/16
view

タコライスがまるごと「#わんぱくおにぎらず」に!

Rieさん(@rietty1211)が投稿した写真

riettty1211さんのわんぱくおにぎらずは、たっぷりレタスにタコミート、トマトにチェダーチーズに半熟卵…そう、これはまさしくタコライス!お皿の上のタコライスをそのまま海苔でくるんだような、楽しさいっぱいの「#わんぱくおにぎらず」ですね。お野菜もたっぷりで、栄養バランスもバッチリです。

ダンナさんの目の色が豹変!豚丼さながらの「#わんぱくおにぎらず」

みゆ吉さん(@miyuko0022)が投稿した写真

斬新な見た目に最初はあまり乗り気でなかったダンナさんが、食べるなり目の色を変えて「美味い!」「今度お昼に作って」と態度を豹変させたという楽しいエピソードとともに投稿してくださったmiyuko0022さんの「#わんぱくおにぎらず」は、豚焼肉や目玉焼きにキャベツの千切りまで入った、ほぼ豚丼!肉汁がたっぷり染みこんだごはんって、男子ウケ抜群ですよね。お弁当のレパートリーが増えてよかったですね♪

唐揚げ弁当をまるごとIN!学校で人気者になれそうな「#わんぱくおにぎらず」

asakoさん(@assamo.assamo)が投稿した写真

assamo.assamoさんが中学生の息子さんのためにつくった「#わんぱくおにぎらず」は、唐揚げ、ゆで卵、マヨキャベツ、ほうれん草バター炒めが入ったスタミナメニューー!同じ内容をお弁当箱に入れると帰りは荷物になりますが、どーんとラップにくるんでしまうので、食べたら身軽になれる点も気に入ってもらえそう。このくらいの年の男の子って、気持ち良いぐらいに本当によく食べてくれますよね(笑)。嬉しそうに頬張る姿が目に浮かぶようです。

みんなの大好きなアレが「#わんぱくおにぎらず」に…

yusukeさん(@_____ysk_____)が投稿した写真

_____ysk_____さんがわんぱくおにぎらずにINしちゃったのは、そう…みんなの大好きなパエリア!大胆アレンジだけど、ごはんはしっかりサフランライスで本格的♪シーフードもたっぷり入って、海苔との相性も良さそうです。油分があるので包むのが少し難しかったようですが、パエリア鍋を持ち歩かずとも、大好きなパエリアをぱくっと味わえる、ステキなアイデアですよね。

* * *

おにぎらずもわんぱくサンドも十分ボリューミーでしたが、ごはんも具もたっぷりの「#わんぱくおにぎらず」になったことでさらに腹持ち抜群のボリュームランチに。海苔のおかげでお弁当箱の中身をそのままくるんだような大胆なメニューも可能になりました。お弁当箱を開けたときのわくわく感と同様に、断面から楽しさを感じられるのも「#わんぱくおにぎらず」ならではですね。

明日のお弁当メニューを思いついたら、いっそ「まるごと#わんぱくおにぎらず」にしてみるのはいかが?新たな味の発見があるかもしれませんよ♪それにしてもいろんな具材でもおいしく包んでしまう海苔の包容力ってすごい!

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎらず」の人気ランキング
新着記事