そう来たか!ランチの定番「#おにぎらず」が大進化♪ひたすら長い「#おにロング」

そう来たか!ランチの定番「#おにぎらず」が大進化♪ひたすら長い「#おにロング」
大ブームとなった「#おにぎらず」はすっかりランチの定番になった印象ですが、その「#おにぎらず」がまさかの大進化!超ロングになってインスタ上を騒がせているんです。「#おにロング」のハッシュタグでアイデアを発信しているクッキングラマーのnoriko0oさんが、とってもわかりやすい作り方動画もアップしてくれているので今すぐトライできそう♪早速みていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/11
2021/10/07
view

衝撃の長さ!ながーーーいおにぎらず、「#おにロング」


長い!長過ぎる!そして、とってもおいしそう♪黄色い卵焼きと野菜の肉巻きを交互に並べ、きゅうりと紅しょうがの縁取りも鮮やかです。「すごい!一体どうやって作るの!?」と思ったあなたはぜひ次をご覧ください。

わかりやすい!「#おにロング」の作り方動画


なるほど、ふつうの海苔を3等分してヨコに並べることでこの長さを作っているのですね!そこからちょっと意外な方向に上手に畳んで、カットした見事な断面は必見!ちなみに動画の中では、キュウリの上にたまご焼き乗せているのですが、この方法だと具同士がなじまないので重ねない方がいいかも、とのこと。きちんと皆さんに伝わるように何度もコメントを書いてくださってとっても親切ですね♪

ミートボールと野菜の「#おにロング」


ミートボールといろいろな野菜を並べてつくった「#おにロング」。カラフルてとってもキレイ!どこからかじっても栄養バランスばっちりですね♪お弁当にはもちろん、パーティの盛り上げにも一役買ってくれそうです。

ボリューム満点!ミートボールと味玉の「#おにロング」


おにぎらずやわんぱくサンドの具に欠かせないものといえばやっぱりゆで卵。そしてひき肉なので歯切れのよいミートボールやハンバーグも人気ですよね♪こちらはそのゆで卵とミートボールが夢のコラボ!ボリューム満点で、食べざかり世代のこどもたちにもきっと大人気ですね。

はじまりは「うまくできない!」から…これが元祖「#おにロング」


分厚くゆで卵を重ねた抗えない魅力にハマる人多数の「#デビルおにぎらず」ですが、「#おにロング」になってこの迫力!黄身のとろけ具合も完璧で、うっかり一本全部食べきってしまいそう…。

実は今回、この「#おにロング」をご紹介させていただくにあたってnoriko0oさんにメールインタビューをさせていただいたところ、もともと普通の「#デビルおにぎらず」を作ろうとしていたところ、たくさんのゆで卵をうまく上に重ねられず、試しに横に並べてみたら何個でも卵が置けることに気づき、どんどん長くしてしまったのだそう。思わぬところにアイデアのタネが転がっていたのですね。うまく置けないからと諦めず、試しに横に置いてみたポジティブなnoriko0oさんに拍手です。

* * *

いかがでいたか?

「#おにロング」自体の面白さはもちろん、「卵がうまく上に重ねられないから横に置いてみた!」というnoriko0oさん前向きな工夫の末に生まれたというエピソードがとってもステキで、お話をおうかがいできてとてもよかったなと思いました。

お料理は毎日のことなので時にはうまくいかないこともあるけど、楽しむ気持ちが何より大切ですよね。みんなにシェアしたいアイデアが見つかったらぜひ、「#クッキングラム」をつけて投稿してくださいね♪

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
新着記事