フーディストノートアプリ

子どもにも好評♪「塩鮭とじゃがいも」で作るメインおかず

子どもにも好評♪「塩鮭とじゃがいも」で作るメインおかず
塩鮭をそのまま焼くだけでは、夕食のメインには物足りないと感じる方もいらっしゃるのでないでしょうか?そこで今回は「じゃがいも」を合わせたレシピをピックアップ。ボリュームもおいしさもアップして、子どもウケもよし!いつもの塩鮭が、満足感のある一皿に変身しますよ♪
wasante
wasante
2024/04/10
2024/04/10
view

塩鮭とじゃがいものマスタードマヨ炒め

塩気のある鮭と素朴な甘みのあるじゃがいもは、相性抜群。マスタードとマヨネーズで味がまとまり、ご飯にもパンにもよく合う一品に♪

塩鮭とじゃがいものバター醤油炒め

塩鮭とじゃがいもにブロッコリーをプラスした、彩りのよい炒め物。バター醤油のしっかり味で冷めてもおいしく、お弁当にも◎。

塩鮭とじゃがいものやみつきのり塩炒め

じゃがいもは、レンジ加熱してから炒めて時短に。にんにくとごま油、青のりの風味が食欲をそそり、お子さんの箸もすすみます。

塩鮭で!サクサク衣のオープンコロッケ

オープンコロッケは、たねを丸めたり油で揚げたりする手間がないのでラクちん。オーブンでこんがり焼くので、衣のサクサク感もちゃんと楽しめますよ。

塩鮭のちゃんちゃん焼き

塩鮭と野菜をクッキングシートに並べたら、甘辛のみそだれをかけてオーブンで焼き上げます。にんにくとバターの風味で、野菜がモリモリ食べられます。

焼くだけでおいしい塩鮭ですが、ホクホクのじゃがいもを合わせれば、ボリュームアップして満足感のあるおかずになりますよ。ぜひ、気になったレシピをいつもの献立に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事