甘くてジューシー♪ぱおさんの「新玉ねぎ」やみつきおかず

甘くてジューシー♪ぱおさんの「新玉ねぎ」やみつきおかず
やわらかくて甘い「新玉ねぎ」が出回る季節ですね♪今回は人気フーディストのぱおさんに、おすすめの新玉ねぎおかずを教えていただきます。どれもシンプルで、おかずにおつまみ、おやつにと大活躍!時短のコツも紹介されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/14
2024/03/13
view

トースターで簡単!新玉ねぎの明太子チーズ焼き

新玉ねぎに、明太マヨネーズとチーズをのせて焼くだけ♪シャキッと歯ごたえを残しても、とろとろになるまで焼いてもおいしいですよ。

新玉ねぎのにんにく酢醤油焼き

レンジ加熱した新玉ねぎをオリーブオイルで焼き、酢醤油やおろしにんにくをからめます。さっぱりながらも、パンチが効いた味にやみつき♪

新玉ねぎの磯辺焼き

「青のりのさわやかな香りと新玉ねぎの甘さがいい感じ!」とぱおさん。シャキシャキジューシーで、お酒のおつまみに◎です。

ハッシュドソーセージオニオン

材料を混ぜて焼くだけ!新玉ねぎの甘味にコンソメやソーセージの風味がマッチします。チーズの香ばしさもたまりません♪

こくうま新玉ねぎのステーキ

香ばしく焼けた新玉ねぎに、コンソメバター醤油がからんで絶品!やわらかくジューシーで、お子さんウケもばっちりです。

加熱した新玉ねぎは甘さやジューシーさが際立ち、より一層おいしくいただけますよ♪ぱおさんのおすすめレシピを、ぜひおうちでもお試しくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事