フーディストノートアプリ

おつまみにも!「ブロッコリーと生ハム」の華やかおかず

おつまみにも!「ブロッコリーと生ハム」の華やかおかず
ブロッコリー生ハムを合わせると、緑とピンクで色合い華やかなおかずになりますよ♪週末の家飲みや、ちょっとしたおもてなしにもおすすめのレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/04/05
2024/04/04
view

ブロッコリーと生ハムのやみつきナムル

にんにくの風味やごま油のコクをきかせたしっかり味で、箸がすすみます。ブロッコリーと生ハムだけでもおいしいですが、半熟卵を加えても◎。

生ハムのアボカドとブロッコリーのマリネ

ブロッコリーにアボカド、トマト、玉ねぎと野菜たっぷりで、彩り豊か♪オリーブオイルにしょうゆ、黒こしょうのシンプルなドレッシングでマリネします。

ブロッコリー生ハム巻きのサラダ串

ブロッコリーを生ハムで巻いた、片手でパクっと食べられるサラダ串です。ブロッコリーは、フライパンで蒸すことでおいしさアップ。

ブロッコリーと生ハムのペペロンチーノ

香ばしいガーリックオイルでさっと炒めた、ペペロンチーノ風。塩こしょうだけで味付けし、食材の風味を活かします。

ブロッコリーと生ハムのシーザーサラダ

半分にカットした生ハムを、くるくる巻いてキュートなバラを作ります。カリッと食感のよい、ナッツがアクセント。

ほくっと甘いブロッコリーに、生ハムの塩気と旨味がマッチして、見た目も華やかな一品が作れますよ♪ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事