家飲みやホームパーティーに♪しにゃさんのやみつき「生ハムおつまみ」

家飲みやホームパーティーに♪しにゃさんのやみつき「生ハムおつまみ」
今回は、家飲みやホームパーティーにおすすめの「生ハムおつまみ」をご紹介します。教えていただくのは、「フーディストアワード2023」ブログ部門準グランプリに輝いたしにゃさん。大人も子どもも箸が止まらないやみつきのおいしさで、楽しいひとときが過ごせそうです♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/14
2023/12/05
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、しにゃさんがブログ部門準グランプリに輝きました。

 

今回は、しにゃさんのレシピの中からやみつき必至の「生ハムおつまみ」をピックアップしてご紹介します。

生ハムとブロッコリーのシーザーサラダ

ブロッコリーに生ハム、半熟卵と彩りよく、栄養価も高い一品。「ワインにめちゃくちゃ合うのでおつまみとしても大活躍間違いなし」としにゃさん。

ひらひらにんじんラペと生ハムのおつまみサラダ

ピーラーでスライスしたにんじんに、モッツァレラチーズと調味料を合わせて1時間ほど冷蔵庫へ。生ハムと一緒に皿に盛り付ければできあがりです。

アボカドとミニトマトのバジルマリネ〜生ハムを添えて〜

「クリーミーなアボカドとミニトマトの酸味、生ハムの塩気が絶妙」で、スパークリングワインとの相性も◎。バジルの香りと黒こしょうの風味がアクセントです。

じゃがいもと生ハムのクリームチーズ和え

ホクホクのじゃがいも、旨味たっぷりの生ハム、まろやかなクリームチーズの相性が最高!マヨネーズのコクや粒マスタードの酸味も◎。見た目も食欲をそそります♪

絶品おつまみ♪クリチーポテトの生ハム包み

クリームチーズ入りのレンチンマッシュポテトを、生ハムで包むだけ♪「パクッと食べやすい最高のパーティーメニュー」と、しにゃさんもおすすめ。

ワインとの相性がよく、食卓が一気に華やかになりそうなしにゃさんのおつまみ。家で過ごすことも多い、クリスマスや年末年始にも大活躍しそうです♪食欲をそそる盛り付けも参考にして、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2023」ではブログ部門準グランプリを受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事