特別な日に♪ビーフシチューのコツ教えます!

特別な日に♪ビーフシチューのコツ教えます!
誕生日や記念日、イベントごとなど、ちょっと料理にこだわりたい日、見栄えもするビーフシチューはいかがですか?煮込んでいる間に他の料理ができるのもいいですよね♪どうしてもお肉が硬くなってしまう、とろみがなかなかつかないなどの悩みを持つ方も大丈夫。柔らかとろりとなるコツをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/14
2021/10/07
view

キウイの力でお肉がとっても柔らか!

お肉を柔らかくするには、赤ワインと輪切りにしたキウイに1~2時間くらい漬けてみて下さい。キウイには酵素が多く含まれるので繊維を分解して柔らかなお肉になりますよ。漬けた後はキウイを取り出して下さいね。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/33447/blog/10667912

デミグラス缶&野菜ジュースでお手軽に!

手軽に作りたい時はデミグラス缶を使うと便利です。でも、ここで一工夫。煮込む時に野菜ジュースを使うことで旨味や甘味がプラスできます。煮込んだ野菜を取り出しフードプロセッサーにかけると、口当たりも滑らかになりますよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38943/recipe/709606

炊飯器&お酒でしっとり柔らかお肉に!

お肉をより柔らかくするにはお肉がかぶるくらいのお酒と一緒に炊飯器へポン。最後に野菜と合わせて煮込むことで野菜が煮崩れることなくお肉だけ柔らかに。最後にバターを入れると風味がぐんと良くなります。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14909336

トマト缶、赤ワインを使って本格ビーフシチュー

市販のルウやデミグラス缶を使わなくてもOK。トマト缶やバター、赤ワインなどで煮込むことで本格的な味に仕上がります。じっくり煮込んだら仕上げにウスターソースと醤油で味を調えるのがポイントですよ。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/2511019

赤みそでコク旨♪和風ビーフシチュー

いつもの味をちょっとアレンジするなら和風ビーフシチューはいかが?赤みそを入れることでお店のような奥深い味わいになりますよ。肉や野菜を炒めたらフライパンについた旨味も全部こそぎ落として加えて下さいね。

詳しいレシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/14822512

煮込み時間はかかっても、手間はあまりないレシピばかりですので、特別な日の楽しいディナーを柔らかお肉のビーフシチューで演出してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事