フーディストノートアプリ

あと一品ほしいを解決!「カニカマ×ねぎ」の彩りおかず

あと一品ほしいを解決!「カニカマ×ねぎ」の彩りおかず
リーズナブルで使い勝手のよい「カニカマ」はちょこっとおかず作りに便利!今回は香りよく彩りもきれいな「ねぎ」を合わせたレシピをご紹介します。あと一品のおかずやおつまみに重宝間違いなし♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/22
2024/04/19
view

ねぎとカニカマとメンマの和え物

小ねぎとカニカマをメンマやごま油、めんつゆなどで和えるだけ♪ねぎのさわやかな辛味が、お酒のお供にぴったりです。

青ねぎとカニカマのしょうが醤油炒め

青ねぎとカニカマをさっと炒めたら、おろししょうがと醤油で味付けします。仕上げにブラックペッパーをふればできあがり。

カニカマと長ねぎのソテー

ごま油でにんにくを炒めたら、カニカマと長ねぎを加えます。鶏がらスープの素で味付けも簡単!冷凍ストックしても便利です。

ねぎだくカニカマだし巻き卵

定番のだし巻き卵を、カニカマでボリュームアップ。たっぷり加える小ねぎの風味が◎。あと一品のおかずにぴったりです。

カニカマとねぎのピリ辛マヨ炒め

長ねぎとカニカマを、キムチの素で炒めて後を引くおいしさに♪マヨネーズのおかげで、まろやかな辛さに仕上がります。

和え物や炒め物など、どれも手間なく作れるのがうれしいですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ねぎ」の人気ランキング
新着記事