フーディストノートアプリ

作り置きできてお弁当にも便利♪Yuuさんの「春キャベツおかず」

作り置きできてお弁当にも便利♪Yuuさんの「春キャベツおかず」
この春からお弁当作りを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は人気フーディストのYuuさんがおすすめする、春キャベツのおかずをご紹介します。作り置きもできるから、お弁当にぴったり!野菜のおかずに悩んだら、ぜひ参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/10
2024/04/09
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

ふりふり♪うま塩キャベツ

ちぎった春キャベツに、塩昆布やごま油などをなじませるだけ♪パンチの効いた塩だれで、キャベツをたっぷりと食べられます。

やみつき塩昆布キャベツ

お湯をかけた春キャベツは適度にしんなりして、食べやすい♪「塩昆布にしょうゆと塩を加えて味をしめるのがポイントです」と、Yuuさん。

蒸し鶏と春キャベツのごまドレおかずサラダ

春キャベツとにんじんは塩もみします。レンジで作るお手軽蒸し鶏と合わせ、ごまマヨネーズのドレッシングで和えればできあがり。

キャベツと油揚げのポン酢南蛮

春キャベツと油揚げをレンジ加熱したら、ポン酢だれに20分ほど漬け込みます。ツナやカニカマを入れるのもおすすめです♪

春キャベツのスパニッシュオムレツ

春キャベツやハムのボリュームたっぷりなオムレツです。蒸し焼きでしっかりと火を通すので、お弁当にも安心!

春キャベツのおかずは彩りがきれいで、すき間に入れるとお弁当が華やかになりそう!Yuuさんのレシピを参考に、お弁当作りにトライしてみてくださいね♪

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。著書『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事