フーディストノートアプリ

ポリポリ食感にハマる!少ない食材で作る「アスパラガス」のおかず

ポリポリ食感にハマる!少ない食材で作る「アスパラガス」のおかず
今回はポリポリ食感が楽しい、今が旬の「アスパラガス」を使ったおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備が楽ちんですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/05/16
2024/05/15
view

かつおとアスパラのバター醤油炒め

今が旬のかつおと合わせたバター醤油炒めのレシピです。バターと醤油の香ばしい風味が食欲をそそりますよ♪初夏が旬の食材同士を合わせるのは、気分が上がりますね!

豚バラアスパラ巻き×カレースパイス

豚バラ肉で巻いた肉巻きのレシピです。こんがりと焦げ目をつけてカリカリになった豚バラ肉と、ポリッとしたアスパラガスの組み合わせが◎。スパイシーな味も食欲をそそります。

アスパラの焦がしマヨチーズ焼き

メインとなる食材はアスパラガスのみ!焦がしマヨチーズ焼きのレシピです。使う食材は全部でたった3つだけ。お手軽さがうれしいですね。おつまみにもぴったりな一品です♪

アスパラガーリックバター

こちらはにんにくとバターの香りがたまらないアスパラガーリックバター。ほとんど手間がかからず作れますよ。フライパンも使わないので後片付けも楽ちん!何度も作りたくなります。

アスパラとささみの黒こしょうガーリックバター醤油炒め

ささみと合わせた炒め物のレシピです。脂が少ないさっぱりとした食材にこってり&ガッツリ感のある味付け。箸がすすむ味わいですが重たくないので、あっという間に完食です!

***

食材3つ以下で作れるアスパラガスのおかずをご紹介しました。どれも難しいことなく作れるレシピばかりなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アスパラガス」の人気ランキング
新着記事