フーディストノートアプリ

昆布茶が決め手!和テイストがおいしい「クリームパスタ」

昆布茶が決め手!和テイストがおいしい「クリームパスタ」
昆布の旨味がぎゅっと詰まった「昆布茶」。飲むだけではなく、調味料としても便利です!今回は味付けに昆布茶を使う「クリームパスタ」の作り方をご紹介します。ほんのり和テイストで、なじみのあるおいしさに♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/09
2024/04/08
view

和えるだけ!たらこクリームパスタ

ほぐしたたらこに生クリームやオリーブオイル、昆布茶を混ぜればソースのできあがり!簡単なのに、お店風のおいしさです。

かにわさびクリームパスタ

わさびクリームのソースに、すし酢と昆布茶をプラス。まろやかながらもさっぱりとして、サラダ感覚でいただけますよ♪

ブロッコリーとひき肉のクリームパスタ

ブロッコリーをつぶしてソースにするので、お子さんでも食べやすい♪野菜たっぷりで、クリームソースも重たくなりません。

鶏肉としめじの和風クリームパスタ

鶏肉としめじの和風クリームソースは、にんにくの香りが食欲を刺激♪昆布茶で味付けし、塩こしょうで味を調えます。

イクラとサーモンの和風クリームパスタ

昆布茶としょうゆの和風クリームが、鮭やイクラの旨味を引き立てます。お好みで、レモンやライムを絞ってもおいしいですよ♪

ソースの味が決まりにくい…という方も昆布茶を使えば、上手に作れそう!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ランチ」の人気ランキング
新着記事