えびはプリプリ!卵はふわふわ♪パパッと作れる「炒め物」レシピ

えびはプリプリ!卵はふわふわ♪パパッと作れる「炒め物」レシピ
パパッと一品作りたいときにおすすめの「えびと卵の炒め物」をご紹介します。プリプリのえびに、ふんわり卵がベストマッチ!やさしい色合いも春らしく、家族みんなの箸がすすみそう♪お好みの野菜や調味料で、アレンジも楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/28
2024/03/27
view

えびと卵のふんわり炒め

えびは最初にフライパンで焼いてから取り出し、卵が半熟状態になったら加えるのがポイント。えびはプリッと、卵はふんわりと仕上がりますよ♪

えびマヨ卵炒め

マヨネーズのコクとまろやかさが、えびと卵にマッチ。1人分からパパッと作れるので、ランチにも晩ごはんにも使えて便利です。

えびとブロッコリーの中華風卵炒め

えびと卵にブロッコリーを合わせて、彩りも栄養価も食べごたえもアップ!ごま油が香る中華風の味付けで、箸がすすみます。

ふわふわ卵とえびのキャベツ炒め

キャベツがたっぷり食べられる、春らしい色合いの炒め物。手早くサッと炒めて、それぞれの食材の食感を活かします。

むきえびとアスパラと卵のえびチリ風炒め

トマトケチャップや豆板醤などの調味料に片栗粉を加えて炒めた、えびチリ風の一品。アスパラガスの鮮やかなグリーンがアクセントです。

プリッとしたえびとふんわり卵の組み合わせに、大人も子どもも箸がすすみそう!キャベツやブロッコリー、アスパラガスなどお好みの野菜をプラスしてアレンジも楽しめますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事