朝食やランチにも♪「米粉ケークサレ」の作り方

朝食やランチにも♪「米粉ケークサレ」の作り方
米粉で作る「ケークサレ」は腹持ちがよく、野菜も同時に食べられるのでお子さんの朝食やランチ、おやつにぴったり。生地は野菜を切ってレンジで加熱したり炒めたりしたら、米粉と混ぜるだけなので気軽に作れますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/20
2024/03/19
view

春野菜の米粉ケークサレ

新玉ねぎやアスパラガスなど、春野菜がたっぷり♪赤パプリカやソーセージで、彩りも食べごたえも◎です。冷凍できて、朝ごはんにもおすすめ。

カレー風味の米粉ケークサレ

にんじんにじゃがいも、ブロッコリーの茎など、余った野菜で作れる具だくさんのケークサレ。お子さんが大好きなカレーの風味で、食欲アップ!

トマトの米粉ケークサレ

玉ねぎとベーコンのシンプルなケークサレ。パルメザンチーズを加えた生地は風味豊か♪トマト缶を混ぜれば、色鮮やかに仕上がります。

レンジで4分♪米粉ケークサレ

野菜は、冷凍のミックスベジタブルを使えばお手軽。耐熱容器の中で材料を混ぜ、レンジで加熱すればできあがりです。

炊飯器で簡単♪米粉ケークサレ

野菜を炒め、豆乳や米粉を加えて混ぜて生地を作ります。あとは炊飯器におまかせ♪塩分控えめなので、お好みでケチャップをつけて召し上がれ。

ケークサレは、レンジや炊飯器でも作れるので忙しいときにも重宝しそう!冷蔵庫にある余り野菜の消費にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「朝ごはん」の人気ランキング
新着記事