ご飯にもお酒にも合う!「鶏むね×明太子」おかずレシピ

ご飯にもお酒にも合う!「鶏むね×明太子」おかずレシピ
あっさりとした「鶏むね肉」が主役のおかずをご紹介します。味のポイントになるのは「明太子」!旨味としょっぱさが加わり、ついつい手が伸びるおかずを作れますよ♪ご飯はもちろん、お酒のお供にもぴったり。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/16
2024/03/15
view

鶏むね肉の明太子チーズ焼き

鶏むね肉をフライパンで焼き、カッテージチーズと明太子をのせたらトースターで仕上げます。お好みで、しょうゆをたらして召し上がれ♪

鶏むね肉のとろろ明太子和え

鶏むね肉としょうがを一緒にゆでてほぐし、明太子をからめます。すりおろした長芋と、青ねぎをかけたらできあがり!

鶏むね肉の明太子焼き

鶏むね肉は麺棒などで叩くひと手間で、やわらか食感に♪梅肉と明太子をからめて焼き、青じそを添えていただきます。

明太肉じゃがバター

野菜はレンチンで時短に。マヨネーズで炒めた鶏むね肉と合わせ、バターとコンソメで味付けします。仕上げに、明太子をからめたら完成♪

鶏むね肉の明太チーズ焼き

刻んだ鶏むね肉に、チーズや片栗粉を混ぜて焼くだけ♪溶けたチーズはパリパリ。鶏むね肉はしっとりジューシーです。

明太子の風味が加わることで、鶏むねおかずの満足感がぐんと上がりそう!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「明太子」の人気ランキング
新着記事