冬太り解消にも◎筋肉料理人さんの「鶏むねおかず」5選

冬太り解消にも◎筋肉料理人さんの「鶏むねおかず」5選
年末年始はごちそうが続き、お腹周りが重たくなってしまった方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、体のラインが気になるときや筋トレ中のメニューにも役立つ「鶏むね肉」のおかずをご紹介します。教えてくださるのは鶏肉レシピが人気の筋肉料理人さん!ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/07
2023/01/13
view

鶏むね肉のねぎ塩焼き

下ごしらえをした鶏むね肉を弱火で焼き、たっぷりの長ねぎと合わせます。シンプルな塩味で肉はしっとりやわらか。飽きのこない一品です。

鶏むね肉のにんにくポン酢サイコロステーキ

ポン酢をもみ込んだ鶏むね肉は、小さく切って焼いてもジューシー。焼き目の香ばしさと、噛むほどに出てくる旨味がたまりません♪

鶏むね肉の花椒照り焼き

酢をきかせた照り焼きだれと、花椒のしびれる辛さが絶妙にマッチします。レンジとフライパン加熱の2ステップで時短にもなりますよ。

鶏むね肉のエビマヨ風

おなじみ中華おかずを鶏むね肉でリーズナブルに。マヨネーズソースに洋酒を加えるのがおいしさのポイントです。

鶏むね肉のカレーヨーグルト焼き

ヨーグルトに漬けた鶏むね肉は旨味たっぷりでジューシーです。トースターでまるごと焼くから調理も簡単♪カレーのスパイシーな香りも◎。

鶏むね肉は低脂肪・低カロリー。お財布にもやさしいといいことだらけだから、上手に献立に取り入れたいですね。ぜひ気になったレシピでお試しください♪

筋肉料理人さん
筋肉料理人さん

佐賀県在住の料理研究家。「どこでも手に入る材料で作れるおいしい料理」をモットーに、ブログ・YouTube等で写真や動画を使ったわかりやすいレシピを公開中。著書に『筋肉料理人の男子ゴハンレシピ』『最高の晩酌つまみ』(ともに宝島社)などがある。趣味はニックネームの由来でもある筋トレの他、バイクや熱帯魚など多岐に渡る。

<ブログ>
魚料理と簡単レシピ

<Twitter>
筋肉料理人 藤吉和男(@kinniku)

<YouTube>
筋肉料理人の簡単レシピ、魚料理

※筋肉料理人さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「筋肉料理人」の人気ランキング
新着記事