アレンジいろいろ!「ブロッコリー」が主役のあんかけおかず5選

アレンジいろいろ!「ブロッコリー」が主役のあんかけおかず5選
栄養豊富な「ブロッコリー」が主役のおかずをご紹介します。今回は味がからみやすい「あんかけ」に注目!和風や中華風など、ご飯によく合うアイデア揃いですよ♪ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/03/17
2024/03/15
view

ブロッコリーの淡雪あんかけ

白だしや鶏がらスープのとろみあんに卵白を加え、やさしい味わいに♪ブロッコリーとカニカマの彩りもきれいな一品です。

ブロッコリーの桜えびあんかけ

桜えびを弱火で炒めたら、ゆでたブロッコリーを合わせます。しょうゆと塩で味付けした、シンプルテイストが◎。

ブロッコリーともやしのきのこあんかけ天津

たっぷり野菜とふわふわ卵、きのこあんでボリューム満点!あんは、レンジ加熱2回でできあがり。お好みのとろみで召し上がれ♪

ブロッコリーのさばみそあんかけ

さば缶は味が決まりやすく便利♪調理時間も短くて済みます。しょうがチューブやごま油をプラスして、おいしさアップ!

いかとブロッコリーのコチュジャンあんかけ

いかとブロッコリーはそれぞれ下ゆでして、あんをからめます。コチュジャンのピリ辛味が食欲をそそる♪アツアツのうちに召し上がれ。

あんがからんだブロッコリーはやみつきのおいしさ♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「あんかけ」の人気ランキング
新着記事