食べれば笑顔に♪家族みんなが喜ぶ「ごちそうコロッケ」はいかが?

食べれば笑顔に♪家族みんなが喜ぶ「ごちそうコロッケ」はいかが?
揚げたてサクサクがたまらないコロッケ。手間ひまはかかりますが、大人も子どもも大好きなおかずですよね♪今回は、じゃがいもとチーズを合わせたり、とろ〜りクリーム入りなどちょっと贅沢な気分になれる「ごちそうコロッケ」レシピを集めました!
moca777
moca777
2024/03/13
2024/03/11
view

クリーミーでおいしい「ツナコーンコロッケ」

外はサクサク、中はとろ〜りクリーミーな食感がたまらない♪ツナとコーンたっぷりでお子さんウケもばっちりなコロッケです。コーンのぷちぷちとした食感がアクセントになって◎。お弁当のおかずにもおすすめです。

大人気おかず「コーンクリームコロッケ」

作るのが難しいイメージがあるクリームコロッケを手軽に♪ホワイトソースをコーンスープの素を使って簡単に、春巻きの皮で包んでから衣付け、など驚きのアイデアが満載です!一度覚えれば、他のクリームコロッケを作るときにも活かせるテクニックですね。

カニカマで作る「カニクリームコロッケ」

洋食屋さんで出てくるような濃厚カニクリームコロッケをおうちで♪カニカマの塩気と玉ねぎの甘さを感じる贅沢な味わいです。本格的なクリームコロッケを、カニカマを使うことで手軽に作れてお財布にもやさしいのがうれしいですね。

見た目のインパクト大!「えびクリームコロッケ」

ぷっくりと丸みを帯びた形がかわいらしい、えびクリームコロッケ。ホワイトソースのクリーミーさとえびのぷりぷりとした食感を楽しめますよ。市販のホワイトソースを使えば、工程がグッとらくになって◎。

***

いかがでしたか?手間暇をかけて作る「ごちそうコロッケ」は格別なおいしさ♪休日の晩ごはんなどちょっと特別な日にぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事