さわやか風味がおいしい♪「レモンスコーン」の作り方

さわやか風味がおいしい♪「レモンスコーン」の作り方
身近な材料で作りやすい「スコーン」はおうちおやつでも定番ですね♪今回はさわやかな風味がアクセントになった「レモンスコーン」の作り方をご紹介します。いろいろなアレンジができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/20
2024/03/19
view

レモンとチーズのスコーン

生地は、ホットケーキミックスや粉チーズを袋で混ぜるだけ!オーブンで焼き、冷めたらレモン風味のアイシングをかけます。

全粒粉のレモンスコーン

生地をこねないように混ぜ合わせるのが、ザクザクに仕上げるポイントです。レモンの皮のトッピングで、さわやかさアップ♪

レモンヨーグルトスコーン

てんぷら粉のスコーンはサクふわ、冷めるとしっとりです。レモンピールやヨーグルトのさわやかさと、ホワイトチョコの甘さが◎。

紅茶のはちみつレモンスコーン

外はザクザク、中はほろほろ。甘さ控えめのスコーンにレモンの香りがマッチして、レモンティーのような味わいです。

レモンとクリームチーズのスコーン

レモンピールと、クリームチーズの酸味やコクがよく合います。チーズはざっくり混ぜると、存在感を楽しめますよ♪

手軽なピールを使ってもいいし、旬のフレッシュレモンを使っても◎。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レモン」の人気ランキング
新着記事