給料前の救世主♪柔らか鶏むね肉のレシピ5選

給料前の救世主♪柔らか鶏むね肉のレシピ5選
鶏むね肉といえば、コスト削減の強い味方ですよね。鶏もも肉の半分くらいの価格で買えることもしばしば。ぱさぱさするイメージがありますが、料理の仕方によってはしっとり・柔らかく仕上げることができるので、ぜひコツをつかんで食感もお味も大満足なご馳走にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/15
2021/10/07
view

揚げずにカロリーも抑えたチキン南蛮

みんな大好きなチキン南蛮。鶏むね肉で作れば、低コストでたくさん作れます。揚げていないので、カロリーが控えめなのもうれしいですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11471534

さめてもおいしい!鶏むね肉の磯辺焼き

鶏むね肉に海苔を巻いて、タレを絡めて焼くだけの簡単時短メニュー。覚めてもおいしいのでお弁当にオススメです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15168045

夏にさっぱり!蒸し鶏のピリ辛肉味噌あえ

夏も近づき、さっぱりしたものが食べたい!というときにおススメの蒸し鶏。ピリリと辛いので食欲も進みます。
なんとすべてレンジで作れてしまう「レンチン」料理です。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15160404

おつまみにも!ピリ辛韓国風のむね肉のピカタ

鶏肉に卵をくぐらせて焼くだけなのにしっとり美味しいのがピカタ。一工夫して豆板醤で韓国風のピリ辛に仕上げれば、お酒のおつまみにも、お弁当にも!卵とむね肉だけなので、低コストなのもうれしいですね。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15065967

ヨーグルトと焼肉のタレでしっとり!鶏むね肉のロースト

むね肉をローストしたらパサパサしてしまいそうですが、ヨーグルトと焼肉のたれに漬けこんであるので、柔らかくて香ばしいむね肉のローストが出来上がります!簡単節約メニューです。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/744438

いかがでしたか。時短でなおかつ低コスト&しっとり美味しいむね肉料理をご案内しました。これならお給料前にも美味しくいただけますね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事