ご飯にピッタリ!「豚バラ肉×新玉ねぎ」で作るおかずレシピ

ご飯にピッタリ!「豚バラ肉×新玉ねぎ」で作るおかずレシピ
晩ごはんに、みずみずしい新玉ねぎとコクのある豚バラ肉を合わせたおかずはいかがですか?火を通した新玉ねぎは、甘味が増してトロトロの食感に♪ご飯によく合うレシピがそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/27
2024/02/26
view

豚肉と新玉ねぎの旨辛炒め

しょうゆとみりんの甘辛味に、コチュジャンの辛味をきかせます。トロッと甘い新玉ねぎにからめれば、ご飯が止まらないやみつきのおいしさに♪

豚バラ肉と新玉ねぎのやみつき炒め

新玉ねぎと豚バラ肉をこんがりと焼いて、バター醤油で香ばしく味付けします。お好みで、刻みねぎをふって、召し上がれ。

新玉ねぎと豚バラ肉の甘辛とろとろ煮

おいしく作るコツは、新玉ねぎをじっくり炒めること。にんにくの香りが食欲をそそります。冷蔵で3日ほど保存できるので、作り置きにもおすすめ。

新玉ねぎの豚バラ巻き

豚バラ肉で巻いた新玉ねぎに、とろりとしたあんがマッチ。フライパンで焼いたあと、脂をしっかり拭き取るとすっきりと仕上がりますよ。

新玉ねぎと豚バラ肉の焼きしゃぶマリネ

焼いた豚バラ肉を、シャキシャキの新玉ねぎとともにポン酢だれに漬け込みます。しっかり味で、お酒のおつまみにもおすすめ。

新玉ねぎの甘さと豚バラ肉のコクで、ご飯がどんどんすすみそう♪季節限定のおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事