「春キャベツ×新玉ねぎ」で簡単!春のあと一品レシピ

「春キャベツ×新玉ねぎ」で簡単!春のあと一品レシピ
春野菜でおなじみの「春キャベツと新玉ねぎ」を使った簡単レシピをご紹介します。サラダや炒め物など、献立のあと一品ほしいときに重宝するアイデア揃い♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/03/20
2024/03/19
view

春キャベツと新玉ねぎのシンプルサラダ

塩もみした野菜に、アンチョビとにんにくチップを合わせます。オリーブオイルと酢をかけ、よく混ぜて召し上がれ♪

春キャベツと新玉ねぎのマリネ

寿司酢やレモン果汁の酸味がおいしい♪春キャベツは水分を絞って保存袋などで漬け込めば、1時間程度で食べ頃に。

新玉ねぎと春キャベツのカレーマリネ

野菜は蒸し煮にしてから漬け込みます。カレー粉や黒こしょうの風味がおいしく、甘さは控えめ。お好みではちみつをプラスしても◎です。

春キャベツと新玉ねぎのシーザー風サラダ

チーズやにんにくの香りが食欲をそそる♪ちくわの代わりにハムやカニカマ、ツナ缶などを使うのもおすすめです。

春キャベツと新玉ねぎのマヨたま炒め

粗挽きソーセージと野菜を炒め合わせ、まろやかな卵をからめます。ふんわりやさしい味わいで、パンにもご飯にもよく合う♪

やわらかな春野菜をたっぷり食べられそうなレシピをご紹介しました!フーディストさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事