お酒のおつまみに食感楽しい「パリパリおつまみ」はいかが?

お酒のおつまみに食感楽しい「パリパリおつまみ」はいかが?
パリッとした食感が楽しい「パリパリおつまみ」はお酒のお供にぴったり!歯ごたえがやみつきになり、ついついお酒がすすんでしまいますよ。どれも餃子の皮や、チーズなどを使って手軽に作れるレシピばかりなので、今夜の晩酌のお供にぜひ試してみてください♪
moca777
moca777
2024/03/20
2024/03/19
view

おかわりがとまらない「ささみパリチー」

ささみとチーズがあればすぐに作れる♪パリパリに香ばしく焼けたチーズとしっとりとした食感のささみが相まってたまらないおいしさです。しっかりボリュームがあるので、おつまみにはもちろん献立の一品にも活躍しそうです。

油不使用!「パリパリチキン」

なんと油を使わずにとっても簡単に作れるパリパリチキンステーキ♪パリパリに焼き上げるには油を使うイメージですが、予熱したフライパンにお肉をおいて放置するだけ!お好みでハーブをなじませてもおいしくいただけますよ。

具材はレンチンで♪「ポテトミートぎょうざパイ」

合いびき肉、じゃがいもなどがたっぷり入ったフィリングはレンチンで簡単に♪フィリングを餃子の皮で包んだら、パリパリになるまで揚げ焼きすればできあがりです。見た目のインパクトがあるので、パーティーやおもてなし料理にもおすすめですよ。

余った餃子の皮で「ベーコンとろろピザ」

余った餃子の皮でパパッと作れる絶品ベーコンとろろピザ。山芋をピザの具にするアイデアが斬新ですね!オーブントースターでこんがりと焼いたクリスピータイプのピザは、ぱくぱくといくらでも食べられますよ。

簡単!「しらすチーズチップス」

パリパリに焼けたチーズとミックスナッツの食感がたまらない!しらすチーズチップスです。テフロン加工のフライパンにとろけるチーズ、しらす、砕いたミックスナッツをのせ両面焼くだけで完成します。パリッと香ばしい味わいで、食べる手が止まらなくなってしまいそう♪

***

手軽に作れて食感楽しい「パリパリおつまみ」。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事