フーディストノートアプリ

パリパリさくさく!「餃子の皮」でおいしいスピードおつまみ&おやつ

パリパリさくさく!「餃子の皮」でおいしいスピードおつまみ&おやつ
餃子の皮が余ったら、ひと手間加えておつまみやおやつを作りませんか?パリパリ、さくさくとした食感が楽しく、食べる手がとまらなくなってしまいそう♪すぐに火が通るのであっという間に完成しますよ!手軽に作れるのでお子さんと一緒に作業するのも◎。
moca777
moca777
2023/11/13
2023/11/15
view

大人も子どもも大好き「さつまパイ」

秋にぴったりなさつまパイ♪パリッとした餃子の皮にあま〜いさつまいも餡入りでとってもおいしそうです!砂糖を少なめにしてはちみつをかけるアレンジもぜひ試してみたいですね。さつまいもが旬の時期に食べたい一品です。

5分で完成!「パリパリチーズ焼き」

香ばしく焼けた餃子の皮の中に、とろ?りチーズがたまらない♪材料をはさんで焼くだけ5分でできる絶品レシピです。ハム&チーズ入りでほどよい塩気があるので、おつまみに食べればお酒がどんどんすすんでしまいそう!

トースターで手軽に「ツナマヨのクリスピーピザ風」

餃子の皮にツナマヨとチーズをのせたらトースターへ♪仕上げに刻みねぎと黒こしょうを散らせば、パリパリでおいしい爆速おつまみの完成です!手軽においしく作れるのでリピートすること間違いなしですね。

パリパリ食感でやみつき「ウインナー巻き」

餃子の皮でウインナーとチーズをくるくる巻いて、こんがり焼いたら完成です♪パリパリ食感がやみつきになり、ウインナーが入っているので満足感もたっぷりですね。おやつやおつまみはもちろん、あと一品欲しいときのおかずにも活躍しそうです!

見た目もかわいい「キャンディチーズ包み焼き」

キャンディチーズとミックスベジタブルを餃子の皮で包んでトースターで焼くだけ!まるでキャンディのようなかわいらしい見た目はお子さんのおやつにもぴったりです♪火も包丁も使わずに作れるのはとっても助かりますね。

***

餃子の皮をアレンジすればおやつやおつまみに大変身!気になるレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事