餃子の皮でも作れちゃう♪いろいろな生地で楽しむ「手作りピザ」

餃子の皮でも作れちゃう♪いろいろな生地で楽しむ「手作りピザ」
大人も子どもも大好きなピザ♪お店で食べるのもよいですが、おうちで作れば自分だけのオリジナルピザを楽しめますよ。今回は、ホットケーキミックスや餃子の皮、高野豆腐までいろいろな生地で楽しむ「手作りピザ」レシピをご紹介します。パーティーやおもてなしにも◎。
moca777
moca777
2024/01/10
2024/01/11
view

強力粉で本格派「ナポリ風ピザ」

本格的なピザが食べたいときはやっぱり強力粉を使った生地♪きれいに焼き目がついたマルゲリータは見ているだけでお腹がすいてきます。フライパンとバーナーを使って、やわらかくおいしい生地に仕上げるアイデアはぜひ参考にしたいですね!

ホットケーキミックスと豆腐で「もっちりピザ」

なんとポリ袋ひとつで簡単にピザが作れるんです♪ホットケーキミックスを使って手軽に作れて、豆腐を入れることでもっちりした生地に仕上がりますよ!生地は袋に入れてもむだけなので、お子さんと一緒に作るのも楽しめますね。

餃子の皮で手軽に♪「マヨコーンピザ」

餃子の皮が余ったときや、生地作りは時間がかかる…というときに大活躍な餃子の皮で作るピザ。皮に具材をのせたらあとはトースターで焼くだけなのでとっても簡単!あっという間に完成するのでおつまみやおやつにもパパッと作れて◎。

春巻きの皮でパリパリ「クリスピーピザ」

パリパリとした食感と軽い口当たりが魅力の春巻きの皮を使ったクリスピーピザ。皮を3枚重ねることと、具をのせすぎないのがおいしく作るポイントだそう♪カラフルな色合いで食卓がパッと明るくなりますね。

高野豆腐で食べ応えばっちり「キムチーズピザ」

高野豆腐を生地に使ったおどろきのピザ♪噛みごたえがあってずっしりお腹にたまるので、食べごたえも抜群ですよ。市販の刻みねぎや海苔を使えば、包丁いらずで楽ちんですね。

***

生地によっていろんな味わいを楽しめる「ピザ」。気分やシーンに合わせて作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事