「れんこん」あったらコレ作ろ!あと一品に大助かりな簡単おかず&おつまみ

「れんこん」あったらコレ作ろ!あと一品に大助かりな簡単おかず&おつまみ
味付けや作り方次第でいろんな楽しみ方ができる「れんこん」。シャキシャキ、カリホクッとした食感はやみつきになりますよ♪今回はそんなれんこんを使った簡単おかず&おつまみをご紹介!どれも手軽に作れるものばかりなので忙しい日の一品にもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/27
2024/02/27
view

材料2つ!「れんこんとチーズのカリカリ焼き」

材料2つでできる「れんこんとチーズのカリカリ焼き」。れんこんとピザチーズを、焼き色がつくまで両面を焼いたら、あっという間に完成です!カリッとしたチーズとれんこんのサクッとした食感が絶妙なバランスで、食べる手が止まらなくなりそう♪

レンジで時短「れんこんの甘辛ガーリックペッパー」

れんこんを電子レンジで加熱してから炒めるので調理時間をグッと短縮♪加熱している間に他の作業ができるのもうれしいですね。ガーリックパウダーとブラックペッパーがきいた甘辛い味付けはおつまみにぴったりです!

青のり香る♪「のりレンから」

青のりと桜えびの風味がたまらない!れんこんのから揚げです。れんこんを縦長に切ることでシャクっとした食感を楽しめますよ♪手軽に揚げ焼きで出来あがるので、忙しいときでも作りやすくて◎。

ポリポリ食感にハマる「やみつきれんこん」

野菜が苦手なお子さんでも食られる、香ばしくて食感のよいやみつきれんこん。れんこんはもちろん、枝豆やかぼちゃなど食材を変えてもおいしくいただけるそうですよ。大人用には柚子こしょうや一味唐辛子を添えて、お酒のおつまみに♪

切って炒めるだけ!「れん昆布」

こんがりと焼き目がつくまで焼いたれんこんに、酒、しょうゆ、塩昆布を入れてさっと炒めるだけ!少ない材料とシンプルな工程で、おどろくほどおいしく仕上がります。パパッと作れるのであと一品足りないときにもおすすめです。

シャキもち♪「明太子れんこんガレット」

明太子×チーズは間違いない組み合わせ!れんこんのシャキシャキもちもち食感と明太チーズのしょっぱさがやみつきになりますね。そのまま食べても、お好みでマヨネーズをつけて食べても♪

***

炒めて、焼いて、揚げて…バリエーション豊富な簡単おかず&おつまみをご紹介しました!他にも姉妹サービス「フーディーテーブル」の公式Instagramでは人気フーディストさんの素敵なご投稿を紹介しています♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事