秋に作ってみたい!「かぼちゃ餡」のおやつ

秋に作ってみたい!「かぼちゃ餡」のおやつ
秋の味覚といえばいも・くり・かぼちゃのほくほくトリオ!今回はその中から「かぼちゃ」を使ったおやつをご紹介します。かぼちゃを餡にして使えば、和菓子にも洋菓子にもよく合いますよ。大福やパイなど、さまざまなアイデアをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/10/04
2023/08/15
view

かぼちゃ餡パン

定番のあんパンをかぼちゃ餡で秋らしく♪生地にもかぼちゃを練り込んだカラフルな見た目は、手作りならではの醍醐味です。

ミルクプリン かぼちゃ餡のせ

ベースのミルクプリンは牛乳やゼラチンをレンジで温めて冷やすだけ♪きび砂糖とかぼちゃのシンプルな餡を絞っていただきます。

くるみとかぼちゃの水まんじゅう

つるんとした水まんじゅうの中には、シナモン風味のかぼちゃ餡とくるみをイン。シリコン型や製氷皿を使うと上手に成型できますよ。

かぼちゃ餡のクリーム大福

白あんとかぼちゃで餡を作り、よく冷やしたホイップクリームを包みます。求肥で包む際は、餡がだれないように手早く作業しましょう♪

もしかぼちゃがあまり甘くないときは、熱いうちに甘味を付けると味が引き締まりますよ。フーディストさんのレシピを参考に、秋の手作りおやつにトライしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事