シャキッとおいしい!「鶏むね肉×レタス」簡単炒め物レシピ

シャキッとおいしい!「鶏むね肉×レタス」簡単炒め物レシピ
毎日のおかず作りに欠かせない「鶏むね肉」が主役の炒め物をご紹介します。シャキシャキ食感の「レタス」を合わせ、ボリューム満点に♪味付けのアレンジもしやすい組み合わせですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/24
2024/03/22
view

レタスと鶏むね肉の旨塩炒め

片栗粉をまぶし、じっくり焼いた鶏むね肉はジューシー。レタスがしんなりするまで炒めたら、調味料をからめます。

レタスと鶏の山椒黒こしょう炒め

鶏むね肉に下味をもみ込み、しっとり感アップ♪甘辛いしょうゆだれに、山椒の風味がアクセントになってやみつきです。

鶏むね肉とレタスのめんつゆ炒め

めんつゆとおろしにんにくで、味付けが簡単!手早く炒めたら、仕上げにかつおぶしをたっぷりかけて召し上がれ♪

鶏むね肉とレタスのオイマヨ炒め

しっとり鶏むね肉とシャキシャキレタスに、濃厚なマヨネーズソースが好相性。ご飯はもちろん、お酒にもぴったり!

鶏むね肉とレタスの中華あん

レタスを1玉丸ごと消費!ごま油が香る中華風のあんかけです。山盛りレタスから出る水分で仕上げるのがポイント♪

味付けの幅が広く、レパートリーも増えそうですね♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、さっそく今夜のおかずに作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レタス」の人気ランキング
新着記事