野菜もしっかりとれる!ぱおさんのもっちりやわらか「鶏むね」おかず

野菜もしっかりとれる!ぱおさんのもっちりやわらか「鶏むね」おかず
お財布にやさしく、ヘルシーな「鶏むね肉」が主役のメインおかずをご紹介します。教えてくださるのは人気フーディストのぱおさんです。かたくなりがちな鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツが満載!野菜もしっかりとれるので、毎日のごはん作りに重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/17
2024/01/17
view

白菜と鶏むね肉のクリーム煮

白菜がとろり♪ご飯にもパンにも合うクリーム煮です。鶏むね肉は焼いてから野菜と合わせるので、かたくなりません。

白菜と鶏むね肉の塩麹うま煮

白菜はとろとろで、塩麹をもみ込んだ鶏むね肉はもっちりやわらか♪とろみとやさしい味付けで、野菜も肉もたっぷりと食べられます。

れんこんと鶏むね肉のめんつゆおろし煮

味付けはめんつゆで失敗なし!厚めに切ったれんこんがサクサクで、食べごたえもばっちりです。大根おろしで、さっぱりといただけますよ。

鶏むね肉とキャベツのみそ炒め

みそやしょうゆに豆板醤の辛味をプラスした、お手軽ホイコーロー風。キャベツはサッと炒めて、シャキシャキ食感を残します。ご飯にもお酒にも合いますよ♪

スティック鶏ごぼう照り焼き

「パサつきがちな鶏むね肉が驚くほどやわらか」な一品は、塩麹につけておくのがポイント。ごぼうの食感や香ばしさがマッチして、お弁当にも◎です。

鶏むね肉が主役でリーズナブルに、ボリューム感も満足なメインおかずをご紹介しました!ぱおさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事