カレー風味にやみつき!ご飯もお酒もすすむ「砂肝」おかず

カレー風味にやみつき!ご飯もお酒もすすむ「砂肝」おかず
独特のコリッとした食感がやみつきになる「鶏の砂肝」。今回はご飯にもお酒にもよく合う「カレー風味」のおかずをご紹介します。炒めてよし、煮てよし揚げてよしと万能!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/03/01
2024/02/29
view

砂肝のスパイシーバター醤油炒め

下処理した砂肝と輪切りの玉ねぎを炒め、水分を拭き取ります。バターにしょうゆ、カレー粉を加え、香りが立つまで炒めればできあがり!

ジンジャーナンプラーの極上カレー砂肝焼き

砂肝にカレー粉やおろししょうが、ナンプラーなどで下味を付けます。調理はオーブンにおまかせ!噛むほどに旨味があふれるおいしさです。

カレー風味の砂肝グリル

カレー粉と片栗粉をまぶした砂肝を、ガーリックオイルで香ばしく焼きます。ご飯もお酒もすすむやみつきの味!

砂肝のカレー揚げ

片栗粉をまぶして揚げた砂肝はサクサク!漬け汁も衣に使うので、しっかり味で箸がすすみます。レモンの風味も◎。

砂肝のカレー煮

すべての材料を鍋に入れて煮込むだけ!仕上げにしっかり水分を飛ばします。パセリとしょうがを添えて召し上がれ♪

しっかり味のカレー風味で、お子さんから大人までおいしくいただけそうですね♪おうちでも、ぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事