なめらかでヘルシー♪「豆腐のレアチーズケーキ」アイデア5選

なめらかでヘルシー♪「豆腐のレアチーズケーキ」アイデア5選
オーブンは使わず冷蔵庫で冷やし固める「レアチーズケーキ」は、クリーミーでさわやかな味わいがおいしいですよね!今回は、材料に豆腐を加えたヘルシーなレシピをご紹介します。シンプルなものから素材を足したもの、クリームチーズを使わないアイデアまで様々なレシピがありますよ♪おやつ作りの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/09/13
2021/09/10
view

濃厚!豆腐レアチーズケーキ

絹ごし豆腐やクリームチーズのほか、生クリームを加えた濃厚な仕上がり。砂糖は不使用ですがこのままでも十分おいしい!抹茶やきな粉、メープルシロップなどをかけて味に変化をつけるのもアリですよ♪

ブルーベリーの豆腐レアチーズケーキ

絹ごし豆腐とクリームチーズを使ったチーズケーキ。ブルーベリーのジャムを加え、2層のケーキに。豆腐は水切りなしでOK!型から外しやすくするために、ゼラチンは固めのレシピとなっています。

かぼすと豆腐のレアチーズケーキ

かぼすの果汁が入った柑橘がさわやかな豆腐レアチーズケーキ。土台はクラッカーを砕いてバターを混ぜたものを使っています。きび砂糖を使った甘さ控えめなレシピです。はちみつをかけてもおいしいですよ♪

豆腐とヨーグルトのレアチーズケーキ風

クリームチーズの代わりにヨーグルトを使った、ヘルシー仕上げのレアチーズケーキ風アイデア。ココット皿の底に敷いたビスケットとマーマレードが味に深みを与えてくれます。

 

抹茶レアチーズケーキ

こちらもクリームチーズは不要!ゆであずきと抹茶入りで、和風仕立てのレアチーズケーキ風アイデアです。ホイッパーで材料を混ぜていますが、ミキサーで撹拌するとさらになめらかな生地になります。

豆腐を使ったチーズケーキは口当たりなめらかでとってもヘルシー!甘さも控えめなので、お好みで微調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事