罪悪感なし?作ってみたい「豆腐プリン」5選

罪悪感なし?作ってみたい「豆腐プリン」5選
高タンパク・低カロリーでリーズナブルな「豆腐」。そのままでももちろん、色々な料理に活用できる便利な食材ですよね。今回はこの豆腐を使った「プリン」のアイデアをピックアップ!豆腐がメイン材料のスイーツなら、罪悪感なくいただけちゃうかも?組み合わせる食材にもぜひ注目してみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/07/18
2021/07/16
view

黒蜜きなこの豆腐プリン

豆腐と生クリームで作るプリンは型抜きをするのでしっかりめの固さに仕上げます。黒蜜ときなこをかけて和の味わいを楽しんで♪

黒ごま豆腐プリン

絹ごし豆腐と黒練りごまを使った、豆腐プリン。黒ごまの濃厚な味わいが豆腐に合う♪

バナナ豆腐プリン

バナナと豆腐を使ったプリン。熟れすぎたバナナの救済にもおすすめ!レモン汁と塩を加えることで豆腐のクセが和らぎ食べやすくなりますよ。

豆腐とマンゴーのプリン

冷凍のマンゴーを使ったフルーティな豆腐プリン。ミキサーで撹拌して混ぜて冷やすだけ。お好みでカットマンゴーやミントを飾ると見た目も◎

スイカと豆腐のプリン

おぼろ豆腐を使ったプリン。ヨーグルトを加えることで、豆腐臭さが消してくれるそうですよ。スイカを漉して作ったスイカジュレをトッピングして、夏らしいデザートに♪

豆腐自体がシンプルな味わいなので、色々な食材との相性も良いですよ。豆腐のなめらかさを活かした、のどごしの良いプリンをぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事