おつまみにもおすすめ♪香ばしい「おからチヂミ」レシピ

おつまみにもおすすめ♪香ばしい「おからチヂミ」レシピ
材料を混ぜて焼くだけで手軽に作れる「チヂミ」。今回は、たんぱく質や食物繊維が豊富なおからやおからパウダーを加えたレシピをご紹介します。おかずやおつまみにおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/11
2024/02/09
view

おからチヂミ

カリッとした食感とごま油の香りが◎。豚バラ肉とにんじん、ねぎ入りで彩りよく、お弁当おかずにもおすすめです。

おからとちくわ入り海鮮風チヂミ

たっぷりのおからで作る、ヘルシーチヂミ。ちくわやオイスターソースの旨味で、満足感もばっちりです。ポン酢をつけて召し上がれ♪

おからえびにらチヂミ

おからチヂミは、生地に少量のゼラチンを混ぜることでもっちり食感に♪最後に、酢としょうゆを回しかけるのがおいしさのポイントです。

わかめ入りおからチヂミ

乾燥わかめはミキサーにかけてから、おからや小麦粉と混ぜ合わせます。牛乳や豆乳を使うと、おからの風味を楽しめますよ♪

長ねぎとえのきのカレーチヂミ

カレー粉のスパイシーな香りが、食欲をそそります。押さえつけずに焼くと、中に空気が入ってサクサク食感に仕上がりますよ。

チヂミにおからを使えば、手軽に栄養価がアップ♪混ぜて焼くだけとテクニックいらずです。ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おから」の人気ランキング
新着記事