節約にも腸活にも◎!「おから×ひき肉」のボリュームおかず

節約にも腸活にも◎!「おから×ひき肉」のボリュームおかず
安くて食物繊維たっぷりのおからは、ひき肉料理のかさ増しにピッタリ!節約にも腸活にもオススメです。コロッケやナゲット、つくねなど、いろいろなおかずに活用できますよ。さっそく、みんなに人気のボリュームひき肉レシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/12/15
2021/10/07
view

焼肉のたれ味のおからコロッケ

ひき肉とおからの量は半々。野菜もたっぷり入った、ヘルシーコロッケです。焼肉のたれ味で、ソースをつけなくてもパクパク食べられちゃいます!

レシピをチェック!>>

コンソメ味のおからナゲット

材料をすべてまぜたら、成形してこんがり揚げるだけ。かんたんなので、おやつにもおつまみにもオススメです。お好みでケチャップを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

照りマヨ味のおからつくね

おからをまぜたつくねは、ふわふわでお子さまにも食べやすいですよ!しっかりとした照りマヨソース味で、冷めてもおいしくお弁当にもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

おろしだれのおからハンバーグ

塩麴をもみこんで旨味を引き出した豚ひき肉に、おからと野菜を加えたハンバーグです。ポン酢や焼肉のたれで作る、特製おろしだれでいただきます。

レシピをチェック!>>

オイスターソース風味のおからぎょうざ

おからが水分を吸ってくれるので、キャベツの塩もみ不要!大事な栄養分を逃しません。オイスターソースの風味で、食べごたえもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

カロリーが気になるひき肉料理も、おからを加えることでヘルシーに♪ダイエット中でも安心して食べられます。食感もふんわりやわらかに仕上がるので、小さなお子さまにも食べやすいですよ。食物繊維の補給や節約に、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事