【常温&長期保存OK】ローリングストックにぴったりな、おいしいお取り寄せ6品

【常温&長期保存OK】ローリングストックにぴったりな、おいしいお取り寄せ6品
災害時に備えて、食材を備蓄しつつ、日々の生活の中で古いものから消費していく「ローリングストック」。今回は、そんなローリングストックがもっと楽しくなるおいしいお取り寄せをご紹介!非常時のものとはいえ、せっかく食べるならおいしいものを食べたい!と考えている方にもおすすめのラインアップです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/01/19
2024/01/15
view

ローリングストックとは?

ローリングストックとは

ふだんよりも少し多めに食材を備蓄し、賞味期限を考えて古いものから日々の食事で食べ、食べたら買い足すことを「ローリングストック」と言います。これをすることで、備蓄食材が口に合わなかったり、いざというときに作り方がわからなかったりといった問題も防げますし、食品ロスも回避できます。

長期保存できる商品にもバリエーションが増えています。ご自身の好みに合わせて食品を選び、上手にローリングストックを行って、いざというときに備えましょう!

 

ローリングストックにおすすめのお取り寄せグルメ

小さなお子さんやご年配の方も食べやすい♪有名店のデニッシュ食パン

缶deボローニャ6缶セット/ボローニャ

京都・祇園発祥のデニッシュ食パン専門店「ボローニャ」が作る缶詰。缶詰の中には人気のデニッシュパンが入っていて、なんと製造日から3年も長期保存ができます。

小さなお子さんやご年配の方にも食べやすい、しっとりふんわり食感。味わいも、プレーン、チョコ、メープルと3種類を楽しめます。

 

 

一人暮らしにおすすめ!常備しておきたい無添加お惣菜セット

uchipacレトルトお惣菜15品目セット×各1個/内野家

無添加・安心安全のお惣菜店「内野家」のお惣菜セット。賞味期限は、製造日より1年7か月。煮込みハンバーグや肉じゃが、さばの煮つけ、筑前煮など、和洋さまざまな味わいが15種類入っています。

家庭の味が楽しめて、量も食べきりやすい1食分。日常的にお取り寄せして、忙しい日の一品に加えるのもおすすめです。

 

最高級A5ランク仙台牛を使用!老舗の実力派、すき焼き煮缶詰

仙台牛 A5ランク すき焼き煮 缶詰 5個セット/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

昭和42年(1967年)創業、仙台黒毛和牛の老舗店「肉のいとう」のすき焼き煮。賞味期限は、製造日より2年です。

職人の目利きで仕入れた最高級A5ランク仙台牛を使用し、厳選したしょうゆと砂糖で、じっくりと煮込んでいます。仙台牛本来の旨味と甘味が楽しめて、甘辛い味わいは、ご飯がすすむ一品です。

 

 

厳選されたさばは一味違う!ふっくらしっかり食感のさば缶

鯖缶詰 6種詰合せ/若狭小浜 丸海

福井県小浜市にある「若狭小浜 丸海」のさば缶。賞味期限は、製造日より3年6か月です。種類は、唐辛子入り鯖味付缶、鯖味付缶、鯖生姜煮缶、鯖水煮缶、鯖水煮缶ゆず風味、鯖八丁味噌煮缶の6種。

ふっくらとしながらもしっかりとした肉厚のさばが楽しめます。骨まで食べられるのもうれしいポイントです。

 

 

常温でそのまま食べてもおいしい!牡蠣の旨味たっぷりのおでん缶

塩竈おでん缶(6缶セット)/阿部善商店

宮城県塩釜にある「阿部善商店」のおでん缶。購入すると、賞味期限が1年以上の商品が届きます。2011年3月11日起きた東日本大震災で被災した経験から「器を使わずに常温でそのまま食べられるおいしい非常食を」と生まれた商品です。

牡蠣の旨味だしを使った特製スープに、大根やうずらの卵など、7種類の定番具材が入っています。

 

 

水なしでもそのまま食べられる!ボリューム満点のリゾット

リゾット3種セット/無添加調理専門店イシイのオンラインストア

無添加調理専門店「イシイ」のリゾット。賞味期限は、製造から約4年。水がなくても、温めなくても、そのままおいしく食べられます。味わいは、イタリアンリゾット、和風リゾット、洋風リゾットの3種。

食物アレルギーの原因となりやすい、特定原材料28品目は使われていないので、アレルギーのある方にも安心の備蓄食材です。

 

他にもおとりよせネットでは、いざというときに役立つ「ローリングストックにおすすめのお取り寄せ品」をご紹介しています。参考にしてみてください。

令和6年能登半島地震 主要な支援募金窓口

令和6年能登半島地震により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。被害に遭われている皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。
私たちにできることのひとつ、災害支援・寄付金を受け付けている窓口をシェアします。

▼日本赤十字社

令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県)

▼Yahoo!ネット募金

令和6年能登半島地震 緊急支援募金

▼ふるさと納税

ふるさとチョイス 令和6年能登半島地震 災害支援・寄付

さとふる 令和6年1月能登半島地震 災害緊急支援寄付

楽天ふるさと納税 令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事