ふるさと納税で買いたい【寄付金額1万円台】の絶品グルメ&スイーツを厳選!

ふるさと納税で買いたい【寄付金額1万円台】の絶品グルメ&スイーツを厳選!
2023年のふるさと納税の寄付の締切まで、残りわずか。駆け込みで寄付をしようと考えている方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめしたいのがおとりよせネットでも人気の絶品グルメ。寄付金額1万円台で購入できる商品をご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/12/26
2023/12/22
view

※こちらの商品は「ふるさと納税返礼品」です。商品によっては申込みが終了している場合があります。寄付方法など詳細につきましては、販売サイトにてご確認ください

 

肉汁が溢れ出す!希少な石垣島産「南ぬ豚」のハンバーグ

E-26 ⽯垣島産アグー豚(南ぬ豚) 網脂ハンバーグ⾷べ⽐べセット(3種×各2個)/沖縄県石垣市(やえやまファーム)

沖縄県石垣市の返礼品、やえやまファームのハンバーグです。

お肉には、パイナップルを食べて育った希少性の高いアグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を100%使用。焼いたときにハンバーグから出る肉汁を閉じ込めてくれる網脂のおかげで、肉汁たっぷりジューシーなハンバーグを楽しめます。

防腐剤・発色剤・化学調味料などの増量剤も使用していないので、安心安全。肉本来のおいしさを味わえます。

 

ぷりっぷり♪健康的に育てられた「むなかた牛」の塩もつ鍋

むなかた牛塩もつ鍋セット 2人前×2袋入り/福岡県宗像市(すすき牧場 むなかた牛)

福岡県宗像市の返礼品、すすき牧場 むなかた牛専門店のもつ鍋セットです。

自然豊かな地で、ストレスなく健康に暮らす「むなかた牛」。やわらかく歯切れのよい食感、濃厚で旨味たっぷりの赤身、甘味のある脂が特徴です。

中でも、大腸や小腸の「白もつ」のみを厳選して使用しており、クセがなく食べやすい!スープは塩味とシンプルなので、もつのおいしさを最大限に楽しめます。

 

唯一無二の奥深い味わい!「二段熟成製法」のバスクチーズケーキ

熟成バスクチーズケーキ/北海道浜中町(CACIORI(カシオリ) by Be-3)

北海道浜中町の返礼品、CACIORI(カシオリ)の熟成バスクチーズケーキです。

材料にはこだわり、北海道産のクリームチーズと生クリームを使用。小麦粉は入れずグルテンフリー。時間と手間をかけて2度熟成することで、じっくりと旨味を凝縮しています。ふわっトロッとやわらかなチーズケーキは、口に入れると奥深いチーズの味わいと共になめらかに溶けていきます。

ティータイムにはもちろん、コクのある味わいなので、ワインのお供にもぴったりです。

 

青森の素材のおいしさが詰まった、生卵をのせて食べるプリン

あおもり生プリン(塩カラメル)4個セット/青森県青森市(NATURE SHOP(ナチュールショップ))

青森県青森市の返礼品、NATURE SHOP(ナチュールショップ)の生プリンです。

「青森の本当に美味しい自然素材を楽しんでもらいたい」という想いで作られたプリン。卵、牛乳、塩、すべて青森産の厳選素材を使用し作られています。素材のおいしさを伝えるために、プリンの上に生卵の黄身を後のせで食べるのも斬新です。

注文を受けてからひとつひとつ手作りされるなど、素材にも製法にもこだわった贅沢な一品。自分へのご褒美にも贈り物にもぴったりですよ。

 

いかがでしたか?他にもおとりよせネットでは、こだわりの商品を集めた「ふるさと納税特集」を開催中です!まだ見ぬ知られざる逸品が見つかるかも?ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事