2024年注目のお取り寄せ品はコレ!おとりよせネット編集部が今年のトレンドを予想!

2024年注目のお取り寄せ品はコレ!おとりよせネット編集部が今年のトレンドを予想!
2023年は、アフターコロナで人と会う機会も増え、手土産や地域のグルメのお取り寄せに注目が集まりました。2024年は、どんなおいしいお取り寄せ品が注目を集めるのでしょうか?年間400種類のお取り寄せ品を食べてきたおとりよせネット編集部が、2024年のトレンドを予想!あわせて注目のお取り寄せ品をご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/01/01
2023/12/20
view

品質が高いのに、端材だからお得!サステナブルな国産牛の切り落とし

モッタイナイビーフ(国産牛 1kg)/OMI -Tokyo Beef Select-

大手ホテル、レストラン、宮内庁などに卸しているお肉の端材を商品化した「モッタイナイビーフ」。形を整えるために切り落とされたものなので、品質は高く、味はとってもおいしい国産牛100%の切り落とし肉です。

商品の中には、サシが美しいステーキサイズの霜降り肉や、焼肉屋で楽しめるような脂がおいしいカルビ肉、旨味たっぷりの赤みなど、いろいろな畜種、部位、大きさのお肉を楽しめます。たっぷり1kg入っていて冷凍保存できるので、ストック食材にもおすすめです。

昨今の価格高騰により、お取り寄せユーザーも「商品の価格と品質のバランス」にこだわるようになりました。そこで注目しているのが、こちらの商品です。大手ホテルやレストランなどに卸しているお肉が、手の届く価格感で楽しめます。
一般的に切り落としというと、細切れのお肉をイメージしますが、こちらは1枚のカットが大きかったり、厚みがあったり、ボリューム満点!形は不ぞろいですが、それもちょっとしたお楽しみになります。焼き肉用にもおすすめですよ♪(編集部:かな)

 

お取り寄せでも人気のエリア「北海道」×スイーツ界で話題の「バター」に注目!

酪農みるくバターケーキ/柳月

北海道産の香り豊かな発酵バターを使った「酪農みるくバターケーキ」。隠し味に北海道産の練乳をブレンドすることで芳醇な味わいを楽しめます。

食べるとなめらかなバタークリームと、ふんわりやわらかなスポンジが口の中で広がり、くるみのカリッとした食感がクセになるおいしさです。まるでバターのようなケーキのフォルム、そして、レトロなパッケージもかわいらしく、手土産やお土産にもおすすめです。

2023年から外出や旅行をする人が増えてきましたが「各地で食べたあの商品をまた食べたい」「旅行したいが遠方だから行けない」という想いから全国各地の中でも、北海道のお取り寄せにさらに注目が集まっています。
北海道は、おいしいものがたくさんありますが、「バターが主役」のスイーツの人気の高まりから「バターケーキ」に注目。北海道の人気店が作るこちらの商品は、控えめで上品な甘さの発酵バタークリームを使用。たっぷりとしたクリームにちょっとした「罪悪感」もあり、それがまた食欲をそそります。(編集部:ゆう)

 

 

SNSでバズる予感!目と舌で楽しむ“甘くない”ミルクレープ

甘くない「大人のミルクレープ」~nero~/ミヤシタフーズ

真っ黒なクレープ生地が印象的な、甘くない「大人のミルクレープ」。トリュフとチーズの風味がふわっと香る、新感覚のおいしさです。

チーズクリームには、ゴルゴンゾーラチーズとクリームチーズを使用。上品で華やかな味わいが楽しめます。また、別添えのトリュフ塩を振り返ることで、チーズとトリュフの芳醇な香りが引き立ち贅沢な逸品に。お酒の席にもぴったりです。

SNSでは、おにぎりに見えるケーキや苺の形をしたいちご大福など「意外性」のある商品が注目を集めました。その派生として注目しているのが「甘くないスイーツ」です。
まず黒と白の見た目にも驚きますが、食べるとチーズクリームのほんのりした甘さとゴルゴンゾーラチーズの香りがちょうどよく、想像するミルクレープの甘味はありません。大人の変化球スイーツとしてワインと一緒にいただきたい一品です。ジャムやコンフィチュールなどと一緒に食べても味の変化を楽しめそう♪(編集部:まき)

 

いかがでしたでしょうか?2024年もおいしくて、知られざるお取り寄せ品をたくさんご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事