フーディストノートアプリ

材料3つ以下!オーブンなし!てぬキッチンさんの簡単すぎる「チョコ」レシピ

材料3つ以下!オーブンなし!てぬキッチンさんの簡単すぎる「チョコ」レシピ
バレンタインに手作りしたいけど、材料をそろえるのも大変そう…という方は必見!てぬキッチンさんのレシピなら材料3つ以下、オーブンを使わなくてもチョコレートスイーツが作れます。主な作業は混ぜるだけ。とろけるような口溶けや濃厚なチョコレートのおいしさを、ぜひ楽しんでくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/11
2024/02/09
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

材料3つ!とろける生チョコ

てぬキッチンさんが毎年バレンタインに作っているという生チョコは、材料3つ!レンジでできて、とろけるような口溶けが最高です。

材料2つ!世界で一番簡単なフォンダンショコラ

ポイントは「焼き時間を変えるだけで3種の食感が作れること」。フォンダンショコラ、半熟ガトーショコラ、ガトーショコラはどれも濃厚でチョコ感たっぷりです♪

材料2つ!簡単すぎるチョコマフィン

材料はチョコレートアイスとホットケーキミックスのみ!混ぜてトースターで焼けばできあがりです。出来立てはふわふわ、1日置くとしっとりしますよ。

材料2つ!焼かない!濃厚チョコテリーヌ 

濃厚なチョコテリーヌも、焼かずに混ぜて冷やすだけと超手抜き。「失敗なく速攻であのとろける食感を再現できます」と、てぬキッチンさん。

材料3つ!ベイクみたいな焼きチョコ

チョコレート・薄力粉・片栗粉の組み合わせで、焼きチョコが作れます。トースターで焼き上げ、サクッとほろほろと溶けるような食感を楽しんで。

てぬキッチンさんのレシピなら材料も手間も最小限で、大満足のチョコレートスイーツが作れます♪普段のおやつにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン(@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「バレンタイン」の人気ランキング
新着記事