バレンタインに♪しゃなママさんのおうちで作れる絶品「チョコレートケーキ」

バレンタインに♪しゃなママさんのおうちで作れる絶品「チョコレートケーキ」
バレンタインのお菓子と言えば、やっぱりチョコレートのケーキを食べたいですね♪今回はお菓子作りが大好き!というフーディストのしゃなママさんに、おすすめのチョコレートケーキを教えていただきます。ぜひおうちでのおやつや、大切な人と過ごすひと時のお供に作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/05
2023/02/03
view

増し増しチョコのチョコチーズケーキ

混ぜて焼くだけと簡単なのに、まったりなめらか♪粉なしチョコ増しの濃厚テイストです。作った翌日がなじんで食べごろですよ。

わが家自慢のガトーショコラ

ガトーショコラに金柑を入れるのがしゃなママさん流。チョコと柑橘類は相性バッチリ♪オレンジピールやジャムでもOKです。

生チョコティラミスタルト

市販のタルト台を使うから、作業は混ぜて固めるだけ♪コーヒーガナッシュとティラミスクリームが絶妙にマッチします。

超絶濃厚!トリプルチョコレートパウンド

生地に練り込んだ溶かしチョコのしっとり感と、刻みチョコの食感が楽しめます。焼きたてのとろける口当たりも、翌日以降の濃厚な味わいも◎。

極上生チョコテリーヌケーキ

「冷やす時間はかかりますが、作業時間はあっという間」というテリーヌケーキはつやつやで、とってもなめらか♪ラム酒が香る大人の味です。

どのケーキも混ぜて焼くだけ・冷やすだけと簡単に作れるのがうれしいですね!レシピではデコレーションやトッピングのアドバイスも紹介されていますので、こちらも要チェックですよ♪

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しゃなママ」の人気ランキング
新着記事