とろ~り濃厚♪おうちで作れる絶品「生チョコプリン」5選

とろ~り濃厚♪おうちで作れる絶品「生チョコプリン」5選
とろ~り濃厚で、なめらかな口当たりの「生チョコプリン」をおうちで作ってみませんか?冷やし固めるだけで作れるレシピや、材料3つだけのレシピ、卵もゼラチンもオーブンも不要のかんたんレシピなど、バリエーション豊富です。チョコレート好きにはたまりませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/02/02
2023/02/01
view

濃厚生チョコプリン

冷やし固めて完成する、ビターな味わいの生チョコプリン。生クリームを加え、氷水にあてながらしっかり混ぜていくことでなめらかな口当たりに仕上がります。

材料3つで濃厚生チョコプリン

材料はチョコレート、牛乳、卵の3つだけ!たったこれだけで、ねっとりと濃厚な生チョコプリンが完成します。

魅惑の生チョコプリン

レンジ加熱で材料をしっかり溶かし、生クリームを加えます。茶こしで漉しにあてて粗熱をとり、冷蔵庫で冷やし固めれば、なめらかプリンのできあがり。

豆腐の生チョコプリン

チョコレートが固まる力を利用するからゼラチンは不要♪豆腐は濃厚でなめらかなものを使うのがおすすめです。材料3つで作れる手軽さもうれしい!

混ぜて冷やすだけの生チョコプリン

ゼラチンも卵もオーブンも不要!鍋で材料を溶かして漉したら、冷蔵庫で5時間ほど冷やすだけ。仕上げにココアパウダーを好きなだけかけて召し上がれ。

市販のチョコレートで手軽に作れる、リッチな味わいの生チョコプリン。いつものおやつやバレンタインに、ぜひ気になったレシピを参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事